人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍋帽子

youtubeで「過炭酸ナトリウム」で洗濯槽のカビ取りの動画を見たのを
実際にやってみてすこぶる驚愕。
たまに市販のクリーナーで掃除していたから、うちの洗濯槽は綺麗だと思ってた。
あれは何だったんだ?!
もっと早くにすれば良かったよ。

その時に「そのうち~しよう」と思っていたことを色々思い出し、
あさイチで見た鍋帽子を作ろうじゃないか。もその一つ。
すっかり秋らしくなったし。

頂戴して以来眠らせたままだったVIHKIRUUSUの布を水通し→カット。
洋裁慣れしてる方にはなんてことないこの作業でさえ未だに、合ってる?大丈夫?とオロオロ。
こんなぎこちない動きでほんとに出来上がるのか若干不安。

鍋帽子_d0139452_1428971.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by kukkatatting | 2012-10-19 15:01 | 日々

毎日の暮らしとタティングレースのことをちいさく綴っています。


by kukkatatting
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31