kukka tatting 毎日の暮らしとタティングレースのことをちいさく綴っています。

ヘアゴム×タティングレース

姪っ子と娘がお互いのヘアゴムを褒め合って会話が盛り上がっているのを聞いて、
女子だなぁと嬉しくなりました。
ずっと短髪でちょっと伸ばした頃もあったけど、フツーにゴムでがばっとまとめるだけでOKだった私は
ただただ感心。

乙女心は良く分からないけれど、乙女な物なら作れますよ。という流れで
二人のリクエストに応えて作りました。

d0139452_10301103.jpg
姪っ子が好きなアリスのくるみボタンを作って、リボンを縫ったらタティングモチーフを合わせて完成です。
リボンを作る布に接着芯を貼ってみましたが、厚手だった為随分とぷっくりしたリボンになりました。

d0139452_10301910.jpg
もう一つは小さめのリボン。
d0139452_10303761.jpg
娘のリボンはキュアカスタードです。
d0139452_10302894.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
トラックバックURL : http://kukkatat.exblog.jp/tb/24222559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by kukkatatting | 2017-05-23 11:04 | 使い方色々 | Trackback | Comments(0)