kukka tatting 毎日の暮らしとタティングレースのことをちいさく綴っています。

THANK YOU FOR THE MUSIC /bonobos

誰が柄杓を持つとか、花を手向ける順番で小競り合いをする娘たちを見ながら思い出してしたのは
徳島に住んでいたときのこと。

父と母が遊びに来た時の帰り「あとはいいからもう帰れ」と言われて
「飛行機出るまで居るよ。」「いやいい。」のやりとりは父がさっさと搭乗口に行ってしまい終了。
夫が展望台寄らなくていいの?と聞いても不貞腐れて、
帰りに徳島ラーメン食べてアアルトさんでコーヒー豆買って帰ったっけ。

母からのメールで「お父さんに格好つけさせてくれてありがとう。」とあるのを見て、
男ってあぁ面倒くさい。ぐらいにしか当時は思えなかったけれど
もっと格好つけさせてあげられる場面はきっとあったよね。と何年たっても思います。

50円玉入れると入場できたキレイになる前の徳島空港の展望台、大好きだったなぁ。

d0139452_10352200.jpg

先日修善寺の「カルノ造舟」へ行きました。
水口千令さんに切ってもらった切り絵です。小さなハサミを持つ手を惚れ惚れしながら眺めている間に、
3人が並んだ作品とこの写真の切り絵などが魔法のように完成。
胸躍る宝物が増えました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
トラックバックURL : http://kukkatat.exblog.jp/tb/24188220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by kukkatatting | 2017-05-18 11:03 | 日々 | Trackback | Comments(0)