kukka tatting 毎日の暮らしとタティングレースのことをちいさく綴っています。

蝶のモチーフ×スティフィー

蝶のモチーフをピシッとさせたいのでスティフィー(布用硬化剤)を塗っていきます。
ビニール袋をテーブルに敷いて、モチーフを置きます。 
平筆で塗っていきます。
さらさらとしているので塗りやすいです。
d0139452_11045285.jpg
全体に塗れたら

d0139452_11044582.jpg
ボール紙にセロハンを置いたものの上に乗せます。

d0139452_11043934.jpg
それから浮かないように待ち針で止めていけば完成です。
d0139452_11043255.jpg
後は完全に乾くのを待つだけです。
平筆の毛が抜けてモチーフに付いて慌てる場面があったので、毛取り除き用の爪楊枝を用意しておくと良いと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








[PR]
トラックバックURL : http://kukkatat.exblog.jp/tb/23812517
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by kukkatatting | 2017-01-31 11:14 | レースを固める | Trackback | Comments(0)