人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四角の続きはまた四角

ぐっと肌寒くなって富士山の冠雪が待ち遠しい近頃。
シャトルを手にすると実によく間違える。
繋ぐ箇所だったり、ピコットあと一つ要るのにリングにしてしまったり。
それでもって戻るのに倍ぐらい時間が掛かって、親指と人差し指がものすごーく痛くなる。
間違えると結構きついものだというのを忘れてた。
所作が美しいと褒められるタティングも、この時ばかりはちっともそうじゃないなぁ。

こうかな。いやこうでしょ。と作っては直しを繰り返し、
結局普通な所で落ち着いてしまった2段目。

8か月と半分を過ぎた夜泣き時期ど真ん中の娘は、
部屋に飾ってあるタティングに大して興味を示さなくなった。
「日々視界に入るもの」の仲間入りをしたと思うととても嬉しい。
シャトルに糸を巻く時は、相変わらずうひょー♪となってくれるけど。

四角の続きはまた四角_d0139452_1054854.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by kukkatatting | 2013-10-18 11:11 | 日々のモチーフ

毎日の暮らしとタティングレースのことをちいさく綴っています。


by kukkatatting
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31