kukka tatting 毎日の暮らしとタティングレースのことをちいさく綴っています。

5月

GW前半は私リクエストの静岡探検。
由比で途中下車して浜のかきあげやの桜えびの色の濃さに驚いたり
静岡市内をぐるぐるした後、古道具水無月まで足を延ばしてみたり。
あぁよく歩いた。

後半は夫リクエストのSUPER GT観戦。
車のことは何にも分からないけれど、テレビで目にするのよりおもしろかった。

途中の雨の日は一日中シャトルと糸を手にしていたら
あっという間に連休は何処かへ行ってしまいました。

d0139452_158836.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
トラックバックURL : http://kukkatat.exblog.jp/tb/15831221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 佐藤 at 2012-05-08 21:23 x
お久しぶりです。徳島で相変わらず編んでいます。なぜか周りでタティングレースを編みたいという人が続出です。

以前,静岡へ行ったとき,お昼に何気なく立ち寄った食堂で桜エビのかきあげをいただいて,あまりのおいしさに感動したのを思い出しました。

ところで,もう百町森は行ってみられましたか?
ネフの積み木もよかったですが,素朴な楽器も素敵でした。

お元気そうでなによりです。
桜エビの
Commented by kukkatatting at 2012-05-10 17:12
>佐藤さん

佐藤さんこんにちは。
ご無沙汰をしております。
タティングを好いてくれる方が増えているのですね。
嬉しい限りです。

桜えび、桜色なんて可愛いものじゃなくぎゅっと濃くて味もいいっですよね。あれは唸ります。

百町森、素敵ですね。ちょうどこの辺りを先日散策しておりました。今度立ち寄ってみます(^^)

ありがとうございます。元気にしております。
眉山の新緑がまぶしい頃だろうなぁと遠くを眺めています。
ゆらゆらしているお天気なので、佐藤さんもご自愛くださいね。
by kukkatatting | 2012-05-07 15:11 | 日々 | Trackback | Comments(2)