kukka tatting 毎日の暮らしとタティングレースのことをちいさく綴っています。

ちいさなタティングレースのリング

d0139452_15171480.jpg


P.13に掲載されているリング3種類です。
スプリットリングで編み進めています。
サイズ調整はリングを増やしたり、減らしたりしながら仕上げてください。


d0139452_1517893.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
トラックバックURL : http://kukkatat.exblog.jp/tb/15356071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by なおなお at 2012-03-15 17:30 x
はじめまして。タティングレースをし始めたばかりの初心者で何とか小さなモチーフは、形が悪いなりに出来るようになりましたが、この、タティングレースのリングが上手く花びらのようになりません。スプリットリングで編み始めてから4つまでは出来ますが、次の花びらになるところがわかりません。この編み方が解らないと、P28の花飾りのネックレス・P30のネックレス&ピアスも作れないので、お忙しいかと思いますが、P13・P28・P30の作り方の画像を掲載して頂けたら助かります。近くにタティングレースを教えている教室が無いので宜しくお願いします。
Commented by kukkatatting at 2012-03-16 16:54
>なおなおさん

はじめまして。
本をお求め頂きありがとうございます。
スプリットリングの件ですが、画像が用意できましたらアップしますので少々お待ちくださいね。
よろしくお願いします。
by kukkatatting | 2012-01-31 15:18 | 本に掲載の作品 | Trackback | Comments(2)